流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

家賃8千円。驚愕の激安賃貸アパートが奈良にある。もちろんネット回線アリ。

大阪地下鉄中央線と長田駅で接続されている(乗り換えなしでOK)

近鉄けいはんな線の終点駅。

奈良県にある近鉄登美ヶ丘駅から徒歩43分の場所にある激安賃貸アパートを紹介します。

 

徒歩43分ってフザケルなって話で、確かに駅からはメチャクチャ遠いのですが

その代わり家賃は驚愕の8千円。

ちょっと、あり得ない安さです。

 

で、こういうデタラメな安さの物件はよく調べてみると家賃の横に

小さな文字で共益費・管理費2万円とか、敷金・礼金5万円とか書かれている

インチキ釣り物件だっりすることが有るのですが、この物件は違う!!

 

正真正銘、本当に8千円で住める物件です。

 

https://suumo.jp/chintai/jnc_000048013363/?bc=100151126036

 

んで、これが部屋の中です。

f:id:bbb3wave:20200504095922p:plain

間取りです。

f:id:bbb3wave:20200504100155p:plain

家賃8千円なのに2部屋もあります。凄い。

凄いけど、冷静にみると・・・トイレとシャワーはどこに有るんでしょうか。

流し台も洗面台も見当たりません。

っていうか、水回り関係の設備が何もない(^◇^;)

 

流し台がないからガスコンロもない。多分、ガスがきてないと思います。

 

でも、電気は使用可能なようです。

設備欄に、インターネット回線有りと書かれていますし

天井には照明が付いていますし。

それによくみると、柱のところにコンセントらしきものも有ります。

だから、電気は使えるのでしょう。

 

・・・・・これは中々に凄いですね。

シャワーがないわけですから、銭湯を利用することになるのですが、

近所に銭湯なんて有りません。

近くに川があるからそこで行水しろということでしょうか(泣)

って、それは冗談で徒歩43分の場所にある登美ヶ丘駅の近くにスポーツクラブがあります。

スポーツクラブにはプールやシャワーがあるのでそこで体を洗えば問題ないでしょう。

 

風呂掃除が面倒な一人暮らしの若者の中にはシャワー目的で銭湯代わりに

スポーツクラブの月額会員になってる人もいるらしいので、これは普通にアリでしょう。

 

トイレは・・・トイレは川に野糞???\(^o^)/

 

後、ここは設備欄にフローリングだと書かれているのですが部屋の中の写真を見る限り・・・フローリングってこんなんでしたっけ?

畳の間でない事は確かですが、言うほどフローリングじゃ無くないですか(^◇^;)

 

しかもなんか大きなシミが付いてる。

 

これ、普通のシミなら部屋を受け渡してもらった後に納得がいくまで掃除すれば良いだけですが、普通のシミじゃなかったら嫌ですよねえ。

 

いや、この物件は事故物件だとは書かれていないので違うのですが、

人間は孤独死して1ヶ月ほど死体が放置されていると体液が床に染み出して

シミを作ってしまうって言うじゃないですか。

で、そのシミは床を張り替えない限り取れないとか。

もし、そういうシミだったら嫌過ぎる。

ここは違うでしょうけどね。

 

そんなわけで、設備面では色々アレですがその辺は創意工夫でカバーすれば

なんとかなる???ので良いでしょう。

 

けれど、立地は創意工夫ではどうにもなりません。

最寄りの登美ヶ丘駅まで徒歩43分は遠過ぎる。

まあ、ここに住むのなら自転車か原付が必須になるでしょう。

 

まあ、坂道が多い土地なので自転車は厳しいかも。原付が必要です。

 

原付に乗って登美ヶ丘の駅に行くとイオンがあります。

映画館のないイオンですが生活に必要なモノは大抵ここで調達できるので便利です。

 

登美ヶ丘駅は東大阪市の市役所がある中心街、荒本駅まで19分470円。

大阪の繁華街、心斎橋、難波に近い本町駅まで37分820円。

大規模な催し物が開催される巨大イベントホールがある終点のコスモスクエア駅までは

52分870円。

 

・・・なんか結構、料金が割高な感じですが。トンネルが多いので線路の敷設費が

高かったのでしょうか?

 

まあ、そんなわけで今回の驚異の8千円物件。

創意工夫ができてお金を限界まで節約したい人には良いのではないでしょうか。

ちょっと、私は無理っぽいけど気合いと根性のある人ならイケる・・・たぶん(^◇^;)