流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

大阪格安賃貸。大阪造幣局のすぐ近くで家賃3万3千円。テレビ・ベッド・冷蔵庫付き。月収2万円底辺youtuberの動画メモ。

今回の物件はyoutubeのコメント欄で教えてもらった物件です。

家賃3万3千円は別に激安ではないですが、実際に現地に行ってみると

風光明媚で便利な立地だったのでコスパ的には良いかなと考え動画にしました。

 

f:id:bbb3wave:20210423200216j:plain

UP後1週間の再生数は3000回ほど。

悪くはないですが、良くもない数字です。

 

やはりいくらコスパが良くては3万3千円では激安ではないですし

タイトル的にはいまいちインパクトが無かったかなと。


www.youtube.com

 

物件自体は自分でも住みたくなるくらい良い立地の物件なんですけどねえ。

動画用ナレーションメモ

桜の通り抜けで有名な大阪造幣局のすぐ近く

大阪市北区天満橋にある格安賃貸アパートを紹介させていただきます。

 

まず交通の便。

JR東西線大阪天満橋駅から徒歩7分

地下鉄谷町線南森町から徒歩7分

地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩11分。

徒歩圏内に3駅あります。便利です。

 

ちゅーか、別に電車に乗る必要がない。

商店街としては日本最大の規模を誇る天神橋筋商店街に歩いて行ける。

 

お買い物も外食もレジャーも地元でOK。

 

そんな好立地なのに家賃は格安の3万3千円。

もちろん敷金礼金はなし。

あと水道代とガス代で4000円の合わせて3万7千円。

当然、アパートの間取りは広々としているというわけにはいきません。

フローリングで5畳のワンルーム形式。

 

広くはないですが、4畳半じゃなくて5畳であるところに好感が持てます。

0.5畳の差は大きいです。体感的に。たぶん・・。

 

その5畳の部屋に初期装備として最初からベッドが置かれています。

これは嬉しいですね。手狭な格安物件で大型の家具を買って設置するのは

結構シンドイ作業ですから、初めからベッドがあるのは有難い。

 

ついでに小型のテレビもついてきます。メッチャちっこいですが、

これでエエんです。

情報収集や娯楽はパソコンやスマホで楽しみます。

テレビはオマケ。だからちっこくてOK。

 

さらに小型の四角い冷蔵庫までついてくる。

ベッドも家電も初めから有るのだから洋服をボストンバックに

詰め込んで即入居が可能です。

引っ越し屋にお金を払う必要がない。やったぜ。

 

ティージョブズは毎日服を選ぶのがめんどくさいから?

タートルネックセータージーンズしか持ってなかったでしょ。

 

それと同じでどんなテレビを買うかとか冷蔵庫は何にしようかとか

迷ってるのが時間の無駄。

ジョブズと同じ禅の思想です。

禅の思想の格安アパート。

 

あと、エアコンとネット環境、ユニットバスとトイレもあります。

 

食品スーパーは徒歩5分ほどのところにグルメシティーがあります。

それ以外はコンビニくらいしか見当たりません。

 

でもそれで問題なし。天神橋筋商店街のすぐ近くなのだから

商店街でお買い物を楽しまなければココに住んでる意味がない。

孤独な独身男こそ、商店街の常連になって顔なじみの店をつくるべきです。

 

人間、人付き合いがないと精神が病んでしまいますからね。

 

治安に関しては、大阪の北区は様々な人間が出入りする大都会

ですから良好であるとは言えません。

 

ただ、アパート周辺は大阪造幣局や大阪労働基準監督署などの公官庁や

タワーマンション、博物館などが立ち並ぶ街区。

街の雰囲気も落ち着いているので治安は悪くなさそうです。

 

アパートのすぐ近くにうどん屋やラーメン屋、焼き鳥居酒屋に

ファミレスのロイヤルホストがあります。

 

JR大阪天満橋駅まで足を延ばすと大阪王将やカレー屋、牛丼屋・・・

っていうか天神橋筋商店街に数えきれないくらいの食堂があります。

 

365日外食しても飽きません(^^)/

 

地下鉄谷町線天満橋駅から230円8分で難波に出ることができます。

梅田になら40分歩いたらいけます。歩いて梅田に行けるなんてすごい。

いや、40分はちょっとしんどいけど。

 谷町線南森町駅から東梅田駅まで180円2分。

日本橋駅まで11分230円。

天王寺まで11分230円。

あと、天神橋筋商店街を北に行けば天満の飲み屋街がある。

メッチャ楽しい。最高ズラ。

やっぱりね。独身男っていうのは孤独になりがちです。

 

だから商店街とか飲み屋とかに通って顔なじみを作るのは大事やん。

それが出来るのがこの物件ですわ。

エエんじゃないでしょうか。ほんじゃまたー。

 

 相場はワンルームで6万円ほど。