流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

近鉄奈良駅から徒歩15分。家賃1万7千円。徒歩3分にスーパーもある便利物件。コロナ不況は激安賃貸で乗り切るやん?

今回紹介する物件は、近鉄奈良駅から徒歩15分。

ついでにJR奈良駅からも徒歩15分の場所にある。

近鉄奈良駅から大阪難波までは38分570円。

 

家賃1万5千円。共益費2千円。もちろん敷金礼金なしの

激安賃貸です。

f:id:bbb3wave:20200522133142p:plain

ワンルーム6畳でベランダは無し。でも、窓は出窓になってます。

いや、ベランダ代わりにはならないですが。

 

f:id:bbb3wave:20200522133338j:plain

キッチンは小さなシンクとIHコンロ。IHが最初から備え付けられてるのは

ウレシイですよね。

 

f:id:bbb3wave:20200522133412j:plain

エアコンと照明、光ファイバー回線も備え付け。

 

すぐ近所にはBIGNARAという食品スーパーと100円ショップ。

コンビニ(ファミマ)も歩いてすぐで便利。

 

あと、近所に銭湯があります。おとな420円。

一人暮らしだと風呂釜の掃除が面倒なのでシャワーだけで済ませてしまいがち

なので、銭湯があるのは嬉しいですね。週一回くらい行きたい(^^)/

 

そんな感じで便利で安い物件なのですが、ネックは駅までの距離ですね。

 

徒歩15分は結構な距離。

 

通勤通学で毎日歩くのは正直ツライ。

ツラいですが、まあ現代人は運動不足ですから。15分くらいは歩けよと。

 

それに街並みが面白いので歩いてても退屈しません。

近鉄奈良駅からアパートまでの道中は奈良市で最も地価の高い

観光客向けの東向商店街やサブカルな若者が好みそうな餅飯殿センター街

をまっすぐ通る道。

 

アパート周辺は歴史ある佇まいの建物がいっぱいな奈良町と呼ばれる地域。

ここは江戸時代から明治時代の町屋をおしゃれに改装した、カフェや雑貨店、食堂やゲストハウスが立ち並ぶ観光ゾーン。

 

ほら、京都の町屋を若者が買い取って今風のショップを経営するっていうのが

流行ってるじゃないですか。アレの奈良版みたいな感じ?

 

そんな感じで周辺環境は閑静な住宅街兼観光地みたいな感じなので

独身のオッサンが利用するような飲み屋や牛丼屋みたいな感じの店はありません。

 

そういうのは近鉄奈良駅やJR奈良駅の近辺。

駅周辺はラーメン、牛丼、マクドナルド、サイゼリア・・・・なんでもあります!(^^)!

居酒屋もある。大きな本屋もある。

楽しくて便利。

 

でね。この物件ですが。

 

私は「住むなら都会やろ。便利で楽しいし、探せば安い物件もあるからね」

という考えの人間なのですが、こういうユッタリとした時間の流れな

場所に住むのもアリでしょうね。

 

周囲には欲望を刺激するようなエッチなお店やパチンコ屋はない。

少し歩けばオシャレな商店街や味のある街並み。神社仏閣もあるし、

歴史的な収蔵物をおさめた博物館もある。

奈良公園にいけば鹿や野鳥がいる。

 

都会に住んでいれば、近くの量販店がバーゲンセールをしていれば行きたくなるし、

パチンコ屋の看板で新台の宣伝が出てたら行きたくなる。

街では様々なイベントが催されていて行きたくなる。

周囲に自然が無いので動物がいない。だからペットが欲しくなる。

 

でも、この物件の周辺に住んでいれば、こういう欲望を刺激する雑音を

排して、ノンビリユッタリお金のかからないスローライフな生活が出来る

わけです。

 

コロナ不況の昨今、ジタバタせずに世間から少し離れて

自分のペースでノンビリ生活する・・・・アリですやん?( ^^)