流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

大阪激安賃貸。4.5畳だけど快適?堺市屈指の良環境。三国ヶ丘駅から徒歩5分で2万5千円のアパート物件。

今回はですね。大阪府堺市三国ヶ丘駅

南海高野線JR阪和線が接続するターミナル駅から徒歩5分の場所にある激安賃貸アパートを紹介させていただきます。

家賃は2万5千円で敷金礼金なしのゼロゼロ物件です。

 

f:id:bbb3wave:20210620121652p:plain

あ、豆知識ですが南海の駅のほうは「三国ヶ丘駅」で

JRの駅のほうは「三国ケ丘駅」らしいです。

 

これ、なんで三国ヶ丘って名前なのかというと昔の摂津国河内国和泉国

三つの国の境にある丘だからって事らしいです。

 

 

この三国ヶ丘駅はJRなら関空まで36分900円。

南海高野線に乗れば難波まで15分340円で行けます。

接続駅なのに意外ですが南海高野線はなぜか各停と準急しか止まりません。

 

駅と一体でN.KLASSという南海電鉄が運営するショッピングセンターがあります。

東口駅前にはバスターミナル。ターミナル周辺には飲み屋や食堂がたくさんあるので呑兵衛や自炊をしない外食派の人にとっては便利です。

 

アパートは駅から徒歩5分の場所にあります。

途中には堺市役所の三国ヶ丘出張所?があるので各種手続きをするのも便利。

 

そして便利といえば、なんとアパートの斜向かいに食品スーパーのライフがあります。

徒歩30秒くらい・・・いや、ちゃんと交通ルールを守って横断歩道があるとこまでいかないとダメですが(;'∀')

 

食品スーパーがあって、駅前には飲み屋や飲食店がいっぱい。

最高です。

 

あと、贅沢を言えば家電量販店とホームセンターが有ったら良いなと思った貴方!!

 

あります。アパートから徒歩3分ほどのところにジョーシン電気。

そしてホームセンターコーナン。ついでに100均のセリアもある。

 

便利すぎかよ。

 

しかも、ここ三国ヶ丘は古墳のメッカ。

古墳巡礼でメッカ巡礼。

日本最大の古墳。仁徳天皇陵がありますからね。

古墳マニアにとっては大興奮でしょう。( ゚Д゚)

 

私も物件のついでに見に行きましたが・・・・・横から見たら

ただの森だったよ( ゚Д゚)

 

堺市の治安

堺市というと一般的に治安が悪いというイメージがあります。

 

しかし、実際のところ犯罪発生率のデータでは繁華街のある大阪の中心街、中央区、北区、浪速区や閉鎖された工場が多い大阪の東部の地区のほうが大阪南部の地区よりも犯罪が多いことを示しています。

 

だから堺市が治安が悪いというのはあくまでイメージだけの話です。

 

 

ただね。それでも泉州弁のせいなのか(;^ω^)、大阪南部の人はちょっと荒っぽいヤンチャな印象を持たれがちなのは事実ですよね。

 

でも、大阪市に近い堺市の北部、つまりここ三国ヶ丘や中百舌鳥は大阪市内に通勤する人のベッドタウンという位置づけの土地なので、街の雰囲気ものんびりしていて治安も堺市全体の中でもトップクラスに良いらしいです。

 

だから、ぽっ君みたいに喧嘩の弱いヘナヘナおじさんでも安心して住めそう。

 

f:id:bbb3wave:20210620121110p:plain

f:id:bbb3wave:20210620121248p:plain

f:id:bbb3wave:20210620121124p:plain

f:id:bbb3wave:20210620121315p:plain

f:id:bbb3wave:20210620121408p:plain





じゃなくてアパートの話ね。

こんな素敵な街で家賃2万5千円なら滅茶苦茶エエやんという話なのですが

やっぱりそこには理由があって、部屋の広さが4.5畳なんですね。

それ以外はトイレと風呂も一体型ですが、ちゃんと用意されていますし

電気コンロですがキッチンもあります。

 

つまり、部屋の狭さだけが問題なんですね。

 

でも、なんか写真で部屋の中を見る限りそんなに狭そうには見えません。

 

間取りが横長なので狭い部屋というよりは広いビデオ試写室の部屋みたいな感じがします(;^ω^)

 

私がもし、ここに住むのなら生活臭を一切排して、大型モニターとパソコン。

あとは床に黒いマットをひいて寝っ転がれるようにして・・・・

ビデオ試写室のマットタイプの部屋を再現したい。

 

洋服は物置にしまい込んで、料理は外食でイイでしょ。

部屋は趣味に特化したつくりにしたい。

 

そして、ここでストロングゼロを飲みながら大型モニターで

延々とゲームとネットとビデオ鑑賞をする。

 

天国や(^^)/わが人生に一片の悔いなしやで。

 

そんなわけで、趣味のためのセカンドハウスとしても使えそうな

激安賃貸。普通にお勧めできると思います。ほんじゃまたー。