流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

大阪激安賃貸。昭和な繁華街、京橋駅から徒歩9分で家賃2.6万円でワンルーム風呂トイレ付。独身男にとっては最高の立地かも?

大阪の東の繁華街、京橋。



駅周辺は昼間っから開いてる飲み屋がたくさんあって、酔っ払いのオッサンが、フラフラと歩き回ってる。

 

と言うと、なんだかガラの悪い地域のように聞こえますが犯罪発生率の資料を見てみると大阪24区のなかで治安は良いほうから数えて8位。

 

つまりぜんぜん治安のよい地域なのです。

 

ただし、駅前周辺は大阪屈指の繁華街なので前述した飲み屋以外にもフーゾク系のお店が目立ったりするので、そういう雰囲気を嫌う人はいるでしょう。



でも、裏を返せばそういう街の雰囲気が大好きな人もいるわけで。

 

今回紹介する物件はそういう雰囲気が大好きな、無責任でテキトーで遊び好きな独身中年ダメおじさん(私のことか・・)にお勧めの物件です。



駅から徒歩9分でギリギリ徒歩圏内。

家賃管理費共益費を合わせて2万6千円。

6階建てのマンションの5階。もちろんエレベーター付き。

 

間取は6畳のワンルーム、ユニットバス形式で風呂トイレ付。

光ファイバー網が来てるので高速インターネットも使えます。





これでこの家賃ならお得ですやん?

 

当たり前の話ですが、京橋駅大阪市内のなかでも主要な駅の一つ。

JR大阪環状線に乗れば大阪駅まで6分160円で行けますし、難波駅にも淀屋橋経由で大阪メトロ御堂筋線に乗って18分340円で行けます。

京阪電車とJR学研都市線もある。

 

つまり、交通の便が非常に良い。

 

しかも駅周辺は飲み屋やフーゾク店だけでなく普通にお洒落な飲食店や洋服店、食品スーパーや家電量販店もあります。

 

こんなにも便利な立地なのになぜ家賃2万6千円なのか・・・・

家賃が安い理由は・・・・

それはずばり、アパート周辺がラブホ街だからです(^^;)

 

私は昼間に物件を見に行ったのですが、オッサンと若い女の子が手をつないでホテル街を歩いてる。

 

いや、それが別に悪いわけではないですよ。

 

喧嘩してるんじゃなくて、おっさんと女の子がチュッチュして仲良しになってるんですからね。仲良きことは美しきかなで良いことです。

 

すくなくとも独身のオッサンが一人で住む分には周囲の環境がラブホ街だろうとなんだろうと問題なしでしょ。

 

ちなみにアパートから3分ほどで大川の堤防に出ることができます。

大川周辺には桜の名所大阪造幣局があったり、ドン・キホーテがあったりで不通に便利。

河川沿いはきれいに整備されているので休日は散歩でもすれば健康維持にも役に立つし、ストレス発散にもなる。

お金もかからないですしね(^^)/

 

ついでにいうとアパートの真向かいにはディスカウントショップやリーカーショップもあったりするので日常の買い物にも便利。

 

ってなわけで、今回の物件。

ラブホ街のど真ん中という立地が気にならないなら安くて便利で言うことなしじゃないでしょうか。

ふつうにお勧めできると思います。

 

そんなとこですね。ほんじゃまた。

 

人口密集率は24区中5位。都心近くのマンションの多いベッドタウンだから。