流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

ピロヤンを(激安賃貸で)救いたい!!1万5千円賃貸なら貯金を減らさず、youtube収益だけで食べていけるぞい。

「半世紀生きた。もう働きたくない」

の名フレーズでおなじみの無職系中年youtuberピロヤンさん。

 

f:id:bbb3wave:20200208200201j:plain

設備管理会社で長年働いてきたがイロイロあって退職。

現在、無職の51歳。

日々の生活の様子を淡々とyoutubeにアップして

チャンネル登録者数は7800人。

直近のyoutube収益は月5万円ほど。

そして・・・・貯金は2019年初頭には1000万円以上あった。

 

私はyoutubeを観るのが趣味なのですが、

ピロヤンさんの動画を偶然見つけたのは19年の春ごろ。

50歳無職の日常というタイトルをみて

「お、コイツはワイより下の人間やんけ!

コメント欄でオチョクったろ(^^)/」(最悪な性格だな)

と動画を観てみたら・・・貯金1000万円。

 

ゴメンナサイ(>_<)。ワイのほうが下の人間でしたわ。

貯金1000万円は凄い。ワイは貯金・・・無い。

三井住友カードローンは完済して借金はないけど

貯金はない。

 

自分よりも下の人間を叩いてストレス解消しようと思ったのに

叩けない・・・どころか余計に鬱な気持ちになってしまった。

 

それからというもの、私はピロヤンさんの動画を定期的に

チェックしていたのですが、ピロヤンさんは無職なのに

メチャクチャ金遣いが荒いんですよ。

月30万円とか使ってしまう。

 

そんな調子で使っていれば、いくら貯金が1000万円あっても

あっという間に減ってしまう。

 

その結果、2020年2月現在の貯蓄額は680万円。

ヤバい(^^)/

 

んでね、ピロヤンさん。

主な支出はアイドル関連の支出。

これに関してはワイは別に良いと思う。

 

人生の時間は有限ですからね。

自分が楽しいと思うことは思いっきり楽しんだほうが良いです。

だから趣味にお金を使うのは全然アリですよ。

 

で、ホントの話、

趣味のアイドル関連以外は別にそんなに贅沢はしていないんですよ。

 

じゃあ、なんでそんなにお金が減るのかというと・・・家賃。

家賃が高すぎるんですよ。

6万円もする。

 

たぶんね、京都市内の出町柳駅あたりに住んではるような気がします。

京都っていうのはブランドイメージがあるから家賃が高いのでしょう。

 

これは痛い。

 

せっかくyoutubeの収入が5万円あるのに、家賃ですべて消えてしまう。

 

そこでね。激安マニアであり、激安人間であるワイ。

底辺サバイバーぽん酢がピロヤンさんにお勧めしたいのが

この物件。

 

人生が変わるレベルの激安賃貸

奈良県生駒市駅から5分、家賃1万5千円の激安アパート。

この家賃1万5千円っていうのは、本当に1万5千円ぽっきり。

 

家賃の欄に1万5千円と書いておいて、あとで管理費共益費

3000円。水道代2000円とか詐欺みたいな話じゃない。

 

まあ、建物は見ての通りボロッちい感じですが

設備自体は案外揃っていて、ネット回線も引かれているし

ガスも都市ガス。

 

f:id:bbb3wave:20200208195835j:plain

しかも3部屋もあってベランダもあるから洗濯物も干せる。

 

エアコンは無いっぽいですが、窓エアコンを買えばよいです。

3万円くらいで買えます。

 

いや、もちろんですね、部屋の中も畳敷きで古びた感じではありますよ。

でも、1万5千円の家賃は凄い。

 

f:id:bbb3wave:20200208195843j:plain

ピロヤンさんが現在住んではる部屋が家賃6万円だから4分の1。

youtube収益の5万円から払って、3万5千円余る計算です。

 

さらに、立地が良い。

近鉄生駒駅から日本橋の駅まで20分、410円。

 

ピロヤンさんは日本橋に劇場があるアイドルグループ

NMBのファン。

結構、頻繁に大阪のイベントに参加する様子を

動画にUPしてはります。

 

京都から日本橋まで行くと700円以上かかってしまうけど、

生駒なら400円。

交通費も節約できます。

 

いやね、ピロヤンさんの動画のコメント欄でも

「家賃が高すぎるから引っ越せ」

「無職なら京都市内に住む必要はないだろう」

とか、書き込まれてたりするんですよ。

 

でも、引越ししないピロヤンさんの気持ちもわかる気がします。

 

あんね、ピロヤンさんとワイの性格は似てると思う。

つまり、怠け者でイイ加減な性格。

 

そして、ワイはピロヤンさんよりも若いけれど

中年になってくるとね、何をするにも億劫になってくる。

 

引っ越しって、結構な手間暇がかかるじゃないですか。

精神的な負担もある。

 

だから、引越ししたほうが得であることは分かっていても

ズルズルと今の部屋で生活してしまう。

 

うん、わかるんですよ。ピロヤンさん。わかる。

(ピロヤンさんは勝手に同類扱いされて迷惑だろうが)

 

でも、この勢いでお金が減り続ければマズイ。

貯金が無くなれば働くしかないですが、

働いたとしても6万円の家賃は痛い。

 

50代の人間が再就職するのは人手不足の今でも

なかなか難しいし、給料も20万円貰えれば

良いほうでしょう。

 

まして、アルバイト生活をすることになるのなら

6万円の家賃は苦しすぎます。

 

だから、遅かれ早かれピロヤンさんは今の部屋を出ていかなくては

ならないことになると思います。

 

だったら、早ければ早いほど良いですやん?

早く激安賃貸に引っ越せば、それだけ貯金の減少を食い止められる。

 

しかも、ピロヤンさんは一応、人気のyoutuberなのだから

引越しの様子を動画にすれば視聴回数も伸びるかもしれない。

 

イケるやん。ピロヤンさん。引越ししない手は無いですよ。

 

・・・・って、やっぱり無責任に上から目線で

人にアドバイスするのって気持ちがイイですね。

 

現実世界では周囲から見下される生活をしているからこそ

ネットでは上から目線。

 

動画のコメント欄でアンチからボコボコに叩かれてる

ピロヤンさんは、ワイら底辺の鬱屈した感情の捌け口に

なってくれてるんだよ。

 

ピロヤンさんは叩くことによって、底辺が犯罪や暴動を

起こさずに済んでいる。

ピロヤンさんは日本の治安を守ってるんだよ。

 

政府は警察や自衛隊と同じように、ピロヤンさんも

公務員待遇にして給与を出すべきだと思うよ。

 

ついでにワイも公務員にしてください。

お願いします(^^)/