流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

大阪の秋葉原。日本橋駅から徒歩9分の激安賃貸アパート。大阪の中心なのに風呂トイレ、ベランダ付きで家賃3.3万円。

西日本の秋葉原。大阪、近鉄日本橋駅から徒歩9分の場所にある激安賃貸アパートを紹介します。

敷金礼金は必要なしのゼロゼロ物件です。

f:id:bbb3wave:20220313114108p:plain



日本橋はいわゆるミナミ、大阪最大の繁華街の一角に属するメチャクチャ便利で楽しい場所。

 

そんな場所にある激安賃貸は部屋の広さが4畳半だったりトイレや風呂が共同だったりして、ついでにベランダがあることは滅多にないのですが、今回紹介する物件は部屋の広さが11畳で風呂とトイレも共同ではなくて部屋ごとに装備されていて、ベランダまでついてる。

f:id:bbb3wave:20220313114141p:plain



ついでにエレベーターもある。まあ、今回紹介する物件は2階なのでエレベーターはなくてもよいですが。

f:id:bbb3wave:20220313114204p:plain

f:id:bbb3wave:20220313114219p:plain




アパートの近所には業務用スーパーがあります。

 

ってか、コンビニだろうが居酒屋だろうが牛丼屋だろうがラーメン屋だろうが日本橋界隈には何の店でもあります。

多分日本で10本の指に入るくらい便利な場所でしょう(何を根拠に(^^;))。

 

そんな好立地で装備や間取りも文句なしの物件が家賃3.3万円は間違いないくお得です。

ついでにアパートの裏には生國魂神社という芸人の神様が祭られている神社もあります。

 

芸人、漫画家、youtuberを目指すハングリーな若者やオッサンもこのアパートに住めば霊験を授かり成功間違いなしです。やったぜ!!

 

さて、そんな文句なしの物件ですが日本橋駅自体は中央区にあるのに対して、この物件の所在地は天王寺区です。

徒歩9分の距離ですが、日本橋の駅からは西のほうに離れていて、この物件の周辺は繁華街でもオタクの街でもないマンション群が立ち並ぶ地域です。

f:id:bbb3wave:20220313114242p:plain

f:id:bbb3wave:20220313114304p:plain




だから日本橋に住んでるという気分を満喫できるかというとそうでもないかも。

 

3万円でなんさん通りのすぐ近く

それに対して、次に紹介する物件はオタクの街日本橋のすぐ近く。

毎日、散歩がてらに日本橋のショップを覗きに行ける物件です。

 

しかも家賃は3万円ぽっきり。

だったら、この物件のほうが立地が良くて家賃も安いんだから良いじゃないか・・・と思っちゃいますが、もちろん良いことばかりではありません。

 

部屋の間取りは3畳と4畳のフローリングの洋間が2部屋。

それはよいのですが・・・・・風呂がないっ!!

 

いや、トイレはちゃんと部屋についてるんですが。

風呂がないのは厳しい。

 

定期的に風呂に入るのは社会人として当然の身だしなみ。

風呂がないのなら、オタクは臭いとか悪口いわれても仕方がない。

 

もちろん、近隣には銭湯があるのですが銭湯代はバカにならない。

490円する。毎日入れば一月大体1万5千円。

これでは実質、家賃が4万5千円になってしまいますよね。

だからお得とは言えない。

 

ただ、立地は良いんですよ。

 

なんさん通りを西に入った場所。

なんさん通りはオタロードの北の入り口を横切る通り。

 

アパートから5分も歩けばオタクショップが立ち並ぶオタロードに行くことができます。

 

これはもうオタクちゃんには至福の環境でしょう。

銭湯代込みで4万5千円かかるとしても、悪くはない物件でしょう。

 

そんなわけで、大阪日本橋の賃貸アパート物件。

大阪の繁華街の中心地だから激安賃貸は存在しないだろうと勝手に思い込んでいたのですが、実際に探してみれば案外、お得な物件があったりするんだなと。

 

そんなとこですね。ほんじゃまた(^^)/