流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

藤井寺の激安賃貸。2万5千円で南河内の中核都市に住む。

現在、チャンネル登録者数6000人のyoutuberです。

週1ペースで動画をあげてます。

収益は月2万円から3万円の間をウロウロ。

 

今回は7月はじめにUPした大阪藤井寺市の激安賃貸アパートの

動画。


大阪激安賃貸。近鉄南大阪線藤井寺駅まで徒歩12分。家賃2万1千円。学校も古墳もある歴史ある文教地域です^^

残念ながら視聴回数はダメでした。

前回、藤井寺球場の跡地の動画を出したので場所が被ってしまったのが

悪かったのかもしれません。

 

藤井寺市と検索しても藤井寺球場の動画が先に出て、賃貸の動画が

表示されてないのかもしれません。

 

藤井寺球場の動画の次に別の動画を挟んで、期間を空けて賃貸の動画を

あげれば、少しはマシな再生数になったかも(>_<)

 

ちょっと、反省材料ですね。

 

動画メモ

すぐ近くに西名阪自動車道が通っている。

西名阪自動車道藤井寺インターチェンジが徒歩5分ほど。

インターチェンジ周辺には外食店(ガスト、スシロー、木曽路、喰うべえ、情熱ホルモン)

娯楽施設(セガワールドブックオフ、ゲオ)があって便利。

 

国道170号線

 

近鉄南大阪線 阿倍野橋300円13分

 

アイセルシュラホール・・歴史資料館1994年

 

今回はですね大阪藤井寺にある激安賃貸を紹介させていただきます。

家賃共益費合わせ2万円ちょっとです。

もちろん敷金礼金は必要ありません。

 

場所としては藤井寺駅ですね。

藤井寺駅から徒歩12分。私も歩いてみましたが確かに12分程度でした。

藤井寺駅あべのハルカスまで13分300円でいける便利な立地です。

まあ、ココ駅前なんですけどね。トイザらスがあって、マクドナルドがあって

ツタヤがあって、王将、牛丼のすき屋たこ焼き屋もあって、

メチャクチャ繁栄しているわけではないですが、日常の生活で

必要なお店はそろってる感じデス。

また駅から5分ほどの場所には2019年にできたばかりのイオンがあります。

便利じゃないですか。

 

んでね、今回の物件なんですけど駅から12分あるいていくと国道170号線ですね。

向こうのほうに高架の道路が見えてるでしょ。

あれは西名阪自動車道なんですけど、今回の物件はこの国道170号線

西名阪自動車道が交差する場所にある物件なんですよ。

 

部屋の間取りは5.5畳。フローリングの洋室で奇麗ですよね。

炊事場はIHコンロです。トイレ風呂はユニットバス形式。

結構、収納が充実してますよね。エアコンも初めからついてます。

あと嬉しいことに狭いながらもベランダがあります。

洗濯を干したりするのに便利。すばらしい。

 

これで2万円ちょっとで住めるなら凄く良いんですけど、

まあネックは騒音でしょうね。

西名阪自動車道国道170号線近鉄電車の線路がすぐ近くにある。

まあ、うるさく無いことは無いでしょう。

別に慣れればどうってことないのかもしれませんが。

 

それでじゃあ名阪自動車道があって迷惑だなあってことになりそうですけど、

良いこともあるんですよね。

近くに名阪のインターチェンジがあって、その周辺には幹線道路のローサイドに

アリがちなお店が沢山あります。

情熱ホルモン、ガスト、スシロー、ブックオフ、ゲオ・・・・

あと激安スーパーのサンディーやコーナン、ローソンもある。

ベタですが、あって嬉しい店舗がたくさん。そこへ徒歩5分くらいで行ける。

 

そもそもね、この藤井寺という町はもともと大阪の都市圏から離れた

のんびりした田園地帯やったんですよ。

それを、1920年近鉄電車が線路を通してここに藤井寺駅をつくった。

近鉄藤井寺を高級住宅街として開発する計画を持っていて

いままで田んぼや畑だったところに急に立派な道路を舗装して

お金持ち用の大邸宅を建てたんですね。

藤井寺球場も当初は、スポーツを通じて青少年の健全育成を図る

文化・教育施設として建設されたんです。

まあ、実際には河内弁の野次が飛び交うアナーキーゾーンになってしまいましたが・・・

 

ともかく、藤井寺はだから高級住宅地なんですよね。

駅前には私立の学校がある。文教地域。

あと歴史的な遺物もたくさんあるから・・ほんとうに、

高級で文化の香りが漂う街なんです。

 

その藤井寺に2万円ちょっとで住めるのだから嬉しいじゃないですか。

仕事に関しては大阪の中心街である阿倍野に電車で13分ですから、

その界隈で見つければよい。