流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

勘弁してよ。緊急事態宣言延長の外出自粛で動画ネタに困る月収2万円底辺youtuber。

f:id:bbb3wave:20170903131937j:plain

緊急事態宣言延長・・・いや、全然予想してませんでした。

世間一般では予想してた人も多いらしいですが・・・俺、アホやんけ。

 

んで、当初の予定の11日までなら動画のストックで凌げた。

でも延期となるとダメ。

 

苦し紛れに家の中で撮影した雑談動画でもあげるしかないですかねえ。

 

外出自粛で動画の撮影がやりにくいんですよねえ。

他のyoutuberさんは「この動画は緊急事態宣言前に撮影しました」とか

テロップを入れて動画をあげたりしてますが、ありゃー、どう考えても

今現在撮影してるだろうと。

 

いや、まあエエんですけどね。

ぶっちゃけ、私も感染に気をつけながら外出して撮影しようと思ってます。

激安賃貸とか、外を歩いて撮影するだけだから密にならないしエエやん?

(自分に甘い)\(^o^)/

 

そもそも、私のyoutubeチャンネルは激安ホテルでも激安賃貸でも

交通費や宿泊費を支払って動画を作ってるので月収2万円の収入があっても

経費を考えれば利益は微々たるもの。

いや、交通費だけじゃなくて飲み屋にも行くので下手すりゃ赤字ですわ。

 

だから部屋の中で雑談するだけで収入を得ている系統のyoutuberさんが羨ましいですよ。

 

いや、街をブラブラするのは私の趣味だから儲からなくても続けるけどね。

 

そんな感じで収益のことが気になって、いろんなyoutuberさんが収益について書いてるブログ記事を読み漁ってみましたが、よく言われる「収益は再生回数の半分の金額」っていうのは正しいみたいですね。

月間再生回数40万回の人が収益は「若手のサラリーマンの月収くらい」だと書いてました。

つまり20万円ほどってことでしょ。

 

私も月間の総再生数が5万回ほどだから収益が2万円だから、再生回数の半額からは大きく外れていません。

 

しかし、再生回数40万回というのはとてつもなく難しいですよ。

1万再生の動画を毎日あげても30万回にしかならない。

もちろんyoutubeは過去にあげた動画でも再生してもらうことによって利益を得られますが、やっぱり検索では新しい動画の方が優先されるので古い動画では再生回数が少ない。

 

まあ仮に1月10万回再生してもらえるとしても30万再生数に達するには

毎日、約7千回近い再生数の動画をあげ続けなければいけない。

 

無理だっちゅーの。

家の中で喋るだけの動画なら、なんとかなるかもしれませんが

外に出て撮影して編集してUPしてコメント返しまでしてたら

毎日動画をあげるなんで兼業では不可能です。

 

だから私も外出動画を継続するのはもちろん、部屋の中での雑談動画なんかを

増やしていけたらいいなあとは思うのですが、正直言って私には人に聞かせて感心してもらえるような知識も見識もないわけでして・・・・もうあかん\(^o^)/