流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

西成激安ホテル。夜行バス旅に便利な早朝7時30分からチェックイン可能。ホテルジパングで1泊2000円(税込み)宿泊

f:id:bbb3wave:20210825224658p:plain

貧乏旅行の友。夜行バス。

平日なら東京・大阪間が2000円ほど。週末でも3000円台で移動できます。

 

メッチャお得。

でも、もちろん難点もあります。

 

それは到着が早朝になってしまうこと。

大体、7時台に到着する便が多いみたいです。

 

これは困りますよね。

 

宿泊先になるホテルは通常、15時頃からチェックイン開始の場合が多いですから

待ち時間が長すぎます。

 

チェックイン前の時間でも荷物を預かってくれるホテルはありますが、

夜行バスで疲れた体(バスの中で快適に眠るのは不可能。仮眠しか無理でしょう)

を部屋で休めたいじゃないですか。

 

なのにチェックイン時間の15時にならないと部屋で休めないのは不便です。

早朝チェックイン可能

でっ!!そんな不便を解消するのが今回紹介するホテル。

 

大阪西成区にある「ホテルジパング」さん。

JR新今宮・南海新今宮駅から徒歩1分で1泊2000円(税込み)。

そしてチェックイン時間がなんと早朝7時30分!!

(チェックアウトは翌午前10時まで)

 

これなら夜行バスで到着した後、待ち時間なしでホテルの部屋で休めます。

やったぜ(^^)/

 

f:id:bbb3wave:20210825225402p:plain

でも、1泊2000円という安すぎる宿泊代を聞いて不安に思う人も多いでしょう。

「駅から1分なのに安すぎないか?もしかしてボロボロの部屋なんじゃ・・」と。

 

その心配はありません。

部屋は3畳ほどの広さで確かに狭いですが、掃除は行き届いてますし、

シーツもキレイ。

小型テレビとエアコンが付いててwifiもあります。

 

f:id:bbb3wave:20210825225634p:plain

部屋にトイレと風呂がありませんが、各階に男女別の共用トイレがありますし

風呂は大浴場(15時から25時まで利用可能)で旅行気分を満喫です。

 

あ、風呂に入り損ねても24時間利用のシャワールームがあるので安心。

もちろん石鹸、シャンプーも備え付けられてます。

 

部屋が狭いと息が詰まる、大人数で旅行に来ているのに部屋に集まれないのは嫌だという人も安心。

 

1階部分には巨大なテーブル付きのホテルラウンジがあります。

電子レンジやトースター、流し台もあるので料理も可能。

 

f:id:bbb3wave:20210825225811p:plain

コーヒーやお茶を何倍でも無料で飲むこともできます。

 

f:id:bbb3wave:20210825225844p:plain

あと、アメニティーでハンドタオルと歯磨きセットもプレゼント。

 

至れり尽くせり。文句なしです。

 

f:id:bbb3wave:20210825225913p:plain

こりゃね。普通にお勧めできますわ。

そんなとこですね。ほんじゃまたー(^^)/

 

 星野リゾート新今宮22年4月開業