流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

チャンネル登録者数7000人の底辺youtuber動画メモ。西成激安ホテル?ホテル中央オアシスに宿泊。西成のヒルトンホテルに泊まってヘトコンラーメンを食す。

チャンネル登録者数7千人。

月収益が2万円から3万円のとこらへんをウロウロしている

底辺youtuberです。

本来、私のチャンネルのメインコンテンツは西成のホテル宿泊動画です。

私が西成の動画を上げ始めたのは2017年ごろからで、その当時は

西成を題材にした動画の数が少なかったのが幸いして、

結構な再生回数を稼いでいたんですよね。

ところが、今現在のyoutube業界では西成の動画なんて珍しくもなんともない。

珍しいどころか、町歩き・グルメ・飲み系のyoutuberだったら

とりあえず西成に行っとけみたいな・・・そんな感じになってます。

 


大阪西成最高級ホテル。ホテル中央オアシスに宿泊。謎のヘトコンラーメンとは?

だから、西成のホテル宿泊動画を出しても最近は再生回数があまり取れないんですよね。

 

そんな状況なのですが、今回のホテル中央オアシス宿泊動画は1ヶ月で6千再生と

なかなかの好成績。

やっぱり、中央オアシスは西成の中でも有名ですからね。

オアシスの知名度に助けられての成功だと思います。

 

 

動画ナレーション用メモ

今回はですね。西成の昔は西成のヒルトンホテルと呼ばれたていた高級ホテル(あいりん地区基準で)ホテル中央オアシスに宿泊してきました。

 

f:id:bbb3wave:20200806200959p:plain

1泊が3000円でした。チェックインは15時から24時まで、チェックアウトは翌日午前10時までです。

 

フロントは深夜になれば閉鎖されますが、ホテルの出入り自体は24時間自由です。

 

部屋は4畳ほどの大きさでしょうか?一人で宿泊するのに不便はありません。

しっかりした造りのベットと机があります。

机はそれなりに大きいのでPC作業などをしたい人にとっても不都合はないでしょう。

もちろん、個別のエアコン付きで快適。四角い冷蔵庫もあります。

wifiもあるしコンセントからスマホの充電もできます。

あと、特筆すべきは部屋にトイレと風呂がついてること。

あいりん地区の格安ホテルの大半はトイレ、浴場・シャワーが共同です。

別にそれでも不便はないのですが、やっぱり部屋にトイレがあったら

落ちつてい用を足せますからね。嬉しいです。

 

f:id:bbb3wave:20200806201051p:plain

で、はじめに昔は西成のヒルトンホテルと呼ばれていたと言いましたが、

開業当初は近隣のあいりん周辺のホテルの中では抜群に設備が豪華で

宿泊料金も高かったのが理由です。

 

しかし、コロナ騒ぎが起こる以前のインバウンドブームで西成周辺には

新しくて豪華な設備のホテルが次々と開業したので、今現在は言うほど

ヒルトン感はないだろうと思っていたのですが・・・・

 

ホテルに入店してロビーを見ると、なんか落ち着いた装飾で謎の老舗感が。

伝統と格式の積み重ね。岩田呉服店的なオーラを感じます。

小川に鯉とか泳いでますし・・・レプリカだけど。

 

f:id:bbb3wave:20200806201127p:plain

ロビーでは無料のコーヒーや紅茶、緑茶が飲めます。

また、新聞もあるので朝はコーヒでも飲みながら新聞読むとか・・・

一般人みないなこともできる\(^o^)/

 

従業員も丁寧でキビキビした接客でありがたいです。

てな訳で、ホテル中央オアシス。

かつては西成のヒルトンホテルの呼び名であったことに恥じない

快適なホテルです。3000円は激安ではありませんが・・・

10万円給付されたことだし、イケるやん。おすすめです。

 

 

んで、ホテルで一休みした後はグルメ?

謎のヘトコンラーメン

今回お邪魔したのは三角公園の近くにあるラーメン店、一福さん。

ここの売りはヘトコンラーメン。え、ベトコンラーメンじゃなくて?

 

f:id:bbb3wave:20200806201206p:plain

看板には間違いなくヘトコンラーメンと書かれています。

しかし、西成には誤字脱字の張り紙や看板は付き物。

私も、ヘトコンラーメンと書き間違えて面倒だからそのままにしているのだろうと

思いつつ入店。

 

店は入口側の壁がぶち抜かれている超開放的な造り。

これなら密閉してないのでコロナの心配もありません・・・って

普通に食事するだけなら密閉だろうがなんだろうが大丈夫なんですけどね(^◇^;)

 

早速ヘトコンラーメンとビールを注文しました。

ヘトコンラーメンは800円。

出てきたラーメンは野菜てんこ盛りでした。

にんにく、にら、ねぎ、もやしを唐辛子で辛く味付けして炒めたラーメン。

お肉は小さい豚肉が野菜の間に混ざってる感じ。

 

f:id:bbb3wave:20200806201249p:plain

野菜てんこ盛りのラーメンってヘルシーではあるんでしょうけれど、

なんかシャバシャバで味が薄いって言う印象があるのですが(私だけか?)

ここのラーメンは野菜を油で炒めて唐辛子やニンニクを絡めているので

味が濃くて美味しいです。肉が少ないのに濃厚な味。

 

んで、きになるので店員さんに「なんでヘトコンラーメンって言う名前なんですか?

ベトコンラーメンなら聞いたことありますけど」と質問すると・・・・

どうやら書き間違いでもなんでもなくて、本当にヘトコンラーメンという名前の

ラーメンらしいです。

ヘトヘトに疲れた時に食べると良い栄養満点のラーメンだとか・・・っていうのは

建前で、実は複雑?な事情が・・・・まあ、気になる人は店員さんに直接聞いてみて

ください(⌒-⌒; )

 

というわけで、久しぶりの西成宿泊。外国人観光客は見かけませんでしたが、

街の様子や飲み屋は以前の活況を取り戻しつつあるという印象です。

残念ながらホテルの方は休業しているホテルや、営業していてもお客さんの少ないホテルが大半という感じですが・・・ほんと、コロナ騒ぎは早く収まってもらいたいもんですよねえ。

そんなとこで・・・ほんじゃまた。