流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

玉出の社長が逮捕。飛田は違法?勢力を増す中国系不動産盛龍不動産とカラオケ居酒屋。

激安スーパー玉出の社長が逮捕されたらしい。御歳74歳。警察も容赦ないなあ。

敬老の精神ってもんが無いんでしょうか。

f:id:bbb3wave:20181203184712j:plain

headlines.yahoo.co.jp

玉出が所有する飛田の土地をエッチな目的で使用されることを知りながら、怖い業界の人に貸して、賃料を取っていたことがアカンらしいです。

 

問題の飛田の店舗が摘発されたのが5月で、大手卵メーカーであるイセ食品にスーパー事業を売却したのが7月だから、何か繋がりがあるのかもしれません。

 

しかし、この事件以前の問題として飛田でエッチな事をした理由で逮捕されること自体、不思議な話ですよね。

 

飛田がそういう場所であることは、みんな知ってるわけですから。

 

ネットの反応も「??????」という感じだったはず。

パチンコ屋がギャンブルだから逮捕するみたいな話でしょ。そういうのは暗黙の了解やん?

 

大阪万博で海外から観光客が来るのでイカガワしいモノは排除しようという警察、行政の意図なのでしょうか?

 

でも、玉出グループがひまわり不動産という不動産事業を持っているのは知っていましたが、飛田に土地を所有して賃貸までしていたとは知らなかったです。

 

玉出の社長は裸一貫から一代で玉出グループを築いた人なのだから、昔からの大地主な土地持ちではないはず。

 

つまり、わざわざ飛田の土地を買い集めて賃貸していたということなのでしょか?

 

それって、リスク高過ぎでしょう。

 

そもそも、私は良く知らないのですが玉出の社長さん自体、怖い業界の出身者で地上げの口実にするためにスーパー玉出を作ったとかいう噂があるのですが、実際のところは・・・?

 

まあ、噂の真偽はともかくもこの事件で玉出の不動産事業が動きにくくなるのは確実でしょう。

 

ひまわり不動産\(^o^)/オワタ。

 

 

中国系不動産会社の台頭

それに対してここ数年の間に西成でグイグイと勢力を伸ばしている、中国系の盛龍不動産は抜かりがありません。

 

あいりん地区から動物園駅前の商店街に100店舗以上あるという中国人のお姉さんが相手をしてくれるカラオケ居酒屋は殆ど全部、盛龍不動産の物件。

 

で、このカラオケ居酒屋は一時期、裏でいかがわしい営業をしているのだろうと疑われたりしていたのですが、実際にはそういう方面には手を出さず、結構、良心的な価格で警察に睨まれる様な営業はやっていないみたいです。

 

つまり、不必要なリスクは負わず地道に着実に西成で勢力を伸ばしているわけです。

 

地元民の話によると、盛龍不動産の幹部は

 

「いずれ西成の町はチャイナタウンになるアルヨ(^^)!!」

 

とか言ってるらしい。

 

日本は法治国家なワケだから、飛田や玉出や怖い業界が法律に違反しているなら取り締まるのは当たり前の事です。

 

でも、昔から地域を仕切ってきた勢力が警察によって抑えつけられて動けなくなってる間に中国系の勢力が西成でやりたい放題するようになったら・・・・・。

 

ネットのニュースで、ロンドンやパリの街は移民が住み着き、元居た白人は郊外に出て行って、都市が移民に乗っ取られたような状況になっているという話しを読んだことがあります。

 

どこの国も移民は都市圏に住むものなのです。

 

移民国家日本

安倍政権は労働力不足を理由に移民受け入れを促進する政策を推し進めています。

 

私は移民受け入れに反対ですが、底辺のオッサンが反対したところで無意味なわけで、これから日本にはどんどん移民が入ってくるのでしょう。

 

そうなったとき、大阪のド真ん中に位置して交通至便で、土地価格の安い西成の町は外国人移民が住み着くのに好都合の土地でしょう。

 

そう考えると盛龍不動産の幹部が言ったという

「西成はチャイナタウンになるアルヨ(^^)!!」という話も

結構、現実味のある話です。

 

私は別に外国人が嫌いなわけではないですし、法律を守っている限り外国人移民がどこに住んで、どんな仕事をしても自由だと思います。

 

でも・・・外国人移民がある地域に集まり、コミュニティーを形成し勢力を蓄えていけば、自分達の権利を声高に主張するようになるわけで、そのことは以前からの住人である日本人にとって良い影響があるのか、悪い影響があるのか・・・

 

うーん('A`)