流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

大阪西成劇安ホテル。ホテルマルモト1600円に宿泊してきた。お得な連泊プランもあり。

大阪西成のホテルマルモトに宿泊してきました。


大阪西成激安ホテル・マルモトに宿泊。1泊1600円で交通に便利。

場所は、新今宮の駅から出て大通りの向こう側。

ホテルマルモトの看板が出ているのですぐわかるはず。

駅から歩いて5分程度の便利な立地です。

f:id:bbb3wave:20180922113357j:plain

このホテルは最近、部分的にリニューアル工事が行われて風呂や1階のラウンジ、シャワールームなどはすごく綺麗です。

また、客室も最上級のESタイプやFタイプの部屋はリニューアルされていて部屋も綺麗で設備も超豪華。

大型の液晶テレビやソファーが有ったりする。

もはや、西成のホテルってレベルじゃないです。

まあ、その代わりFタイプの部屋は2500円位するんですけどね。

西成のホテルにしては値段が高い。

f:id:bbb3wave:20180922113351j:plain

貧乏人の私はもちろんFタイプではなく、1泊客用では一番安値のDタイプの部屋に宿泊しました。1泊が1600円。激安です(^^)

 

部屋の中は三畳ほどの広さで、冷蔵庫とテレビ、清潔な布団が備え付けられています。

冷暖房も完備。ちょっと見た目が古い感じですが、ちゃんと冷房できていました。

f:id:bbb3wave:20180922113411p:plain

テレビに関しては部屋の壁が薄くて音漏れしやすいのでイヤホンをつけて視聴しなければいけない決まりになっています。

 

wifiも無料で使えました。レビューサイトを見ると部屋によってwifiのつながり具合が違うらしいですが、私が宿泊したときは快適に使えました。

 

そんなわけで、部屋の設備は必要十分なのですが一つ苦情を言うとすれば・・・他の部屋は知りませんが、少なくとも私が宿泊した部屋は畳の擦れやタバコの焼け跡が目立ちました。

まあ、掃除はしてあるみたいなので不潔ではないのですが、見た目的にはねえ・・・

 

格安連泊プラン。1200円

 

私が宿泊したタイプDの部屋は1泊のみの宿泊ができるプランの中では最安値の1600円なのですが、このホテルにはそれ以外にも1週間連泊用の1200円プランもあります。

つまり、西成の労務者のオッチャンが定宿として利用するプランです。

 

で、私は常々、西成のオッチャンがドヤを定宿として使うとして、その場合には住民票の扱いがどうなるのか?郵便はどうなるのか?疑問に思っていたのですが、このホテルでは住民票をホテルに置くことが可能で、郵便もこのホテルの住所で届けられる。

f:id:bbb3wave:20180922113417p:plain

ご覧の通り、ホテルのロビーには住民票を置いている連泊客のポストが設けられていて部屋番号に応じてホテルの従業員が仕分けしてくれているみたいです。

 

一般にホテル住まいというと、ホリエモンみたいな大金持ちや有名な小説家みたいなセレブな人間のライフスタイルですが、西成のホテルなら料金が激安なのでワイら底辺でもホテル住まいができる。

 

最高ですやん(^^)

 

・・・・とまあ、冗談はさておいて実際の話、西成のオッチャンじゃなくても例えば、普通の会社員も1週間程度の長期出張なんかに利用できますし、リフォームなどで一定期間家に住めなくなるときなど、普通はレオパレスを借りたりするらしいのですが、西成のホテルに住めば安くですませることが出来たりするでしょう。

 

そんなわけで、アイディアしだいでイロイロ利用できそうな西成のホテル。

皆さんも試しに宿泊してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

nishinari-hotel.hatenablog.com