流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

西成格安ホテル、ホテルみかどに2000円で宿泊してきた。24時間出入り自由。サウナもついてる快適ホテル。

西成のヒルトンホテル・・・つまり超高級ホテルとして名高いホテル中央オアシスの向かいのにあるホテル、ホテルみかどに宿泊してきました。

f:id:bbb3wave:20190627113043p:plain

ホテル中央オアシスは一番安いプランでも1泊4000円近くするのですが、こちらのホテルみかどは安いプランなら2000円で宿泊できる。

 

それでいて、立地はホテル中央の向かいなのだから便利で治安の良い場所です。

 

一般の人が思い浮かべる西成・・・ホームレスさんや労務者のためのドヤ街はあいりん地区の方で、このホテルはその隣の太子地区なので街の雰囲気も落ち着いていて治安も良好です。

 

いや、あいりん地区も昔はともかく現在は特別治安が悪いわけでは無いのですが(^^;

 

フロント係は若い男性。

 

普通のビジネスホテルのように制服を着たりはせず、カジュアルな私服で接客してくれます。

変に格式張ったりせず、反対に妙に馴れ馴れしかったりもしない、好感の持てる接客でした。

 

フロントでは初めて泊まる人に親切にホテルのシステムを教えてくれます。

 

チェックインは14時から24時まで受け付けてくれます。

24時、つまり夜の0時まで受け付けてくれるわけでしてこれはありがたいです。

色々事情があって夜遅くチェックインしなければならない場合もありますしね。

 

チェックアウトは10時。まあ、西成のホテルの平均的な感じでしょう。

 

また、深夜に正面扉は閉められますが隣にある勝手口から24時間出入り可能です。

勝手口は暗証番号で開閉する仕組みなので部外者が入ってきたりはしないでしょう。

治安的にも別に問題なしです。

 

私が宿泊したのはシングルの洋室プラン。

シングルのはずなのに何故か2段ベットが置かれていました。

普段は二人客のための部屋なのかもしれません。

広さは3畳ほど。まあ一人ですからこれで十分です。

f:id:bbb3wave:20190627112957p:plain

 

部屋の中は施設も新しい感じで清潔です。

15インチくらいの液晶テレビ(地上波のみ)、真新しい感じのエアコン、四角い小さな冷蔵庫、充電用のコンセントが備品として置かれていました。

 

また、ベットの上にサービスのアメニティー品としてバスタオルとタオル、歯磨きセットと浴衣が備えられています。

 

2段ベットはしっかりした作りで、シーツも布団も清潔な感じで変な匂いがしたり湿ったりはしていませんでした。普通に快適に睡眠できます。

 

また、無料wifiも利用できるて、私が利用した限りでは断線や遅延もなく快適に利用できました。

 

 そんな訳で部屋の中は何の文句もつけようの無い快適空間です。

まあ、強いて不満を言うなら窓が小さくて、開けても隣のホテルの壁が見えるだけなので殺風景なことくらい・・・・って、誰もそんなもの期待してないでよね( ;∀;)

 

トイレは共用です。各階に便器が3器あります。洋式和式の両方があり、洋式の方はウォシュレット付きです。男女共用になっているので抵抗を感じる女性の人もいるかもしれませんが、私が利用した限りでは混み合ったりはしないので他の客がトイレに行ってない時を見計らっていけば問題ないでしょう。

 

風呂は1階に大浴場があります。まあ、大浴場といっても銭湯みたいに大きなものではないのですが、シャワーが6機と大きめの湯船があり、シャンプーリンス、ボディーそオープ付き。ついでにサウナまでついてます。

 

サウナは6、7人入っても快適に過ごせるくらいの大きさ。

私はサウナ好きなのでコレは嬉しかったです。

 

風呂は男女入れ替え制で男性は16時から21時50分まで。朝風呂は6時から8時。

女性は22時から0時30分まで。朝風呂は8時10分kら10時までです。

 

風呂には時間制限がありますが、24時間利用可能なシャワールームが1階に4機ほどあります。

 

そんな感じで、今回宿泊したホテルみかどは太子地区という立地の良さと、素泊まりするだけなら普通に快適な設備で、めっちゃオススメできるホテルです。

 

2000円という値段はあいりん地区にある1000円から1500円のホテルに比べて割高ですが、場所とアメニティー品が利用できる点、ホテルが明るい雰囲気なところを鑑みればコストパフォーマンスが悪いことはないです。

 

普通にオススメ\(^o^)/