流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

家ぶっ壊れてる西成系youtuber。賢王Gamesにみる西成パワースポット理論(^^) 

独身中年男の日常というのは・・・まあ、暇でね。

ちょくちょく西成の呑み屋に行く。主に八福神に。

f:id:bbb3wave:20181113165444j:plain

そこで出会ったのが今回紹介する西成系youtuber賢王Gamesさん。

 

いや、八福神はねyoutuberやニコニコ、ふわっちの配信者さんを良く見かけるお店なんですよ。

夜に行けば大抵、一人くらいはそういう動画やってるお客さんがいる。

 

で、賢王さんもスマホを使って店内で撮影していたからyoutuberなのかなと思って声をかけさせてもらったんですが・・・。

 

まず、外見がイカす。ノースリーブ。11月なのに。スギちゃんか(^^)


【激辛】セブイレの蒙古タンメン中本辛旨焼そばを食す!

なんでもyoutuberとしてのスタイルらしく真冬でもこのスタイルを貫くらしい。

貫いて何の意味があるのかわからんが、とにかく貫く。貫くことに意義がある。

たぶん風邪ひくと思うけど。

 

それで話を聞くとね、西成に出入りするようになったのは最近のことらしいんですよ。

まあ、その、普通にね・・・家がぶっ壊れたらしい。

 

まあ、詳しい事情は知らないですが今年の夏秋は大阪、大変だったでしょ。

台風とか地震で。だからそのときに家がぶっ壊れてしまったんだと思います。

 

壊れた家の片付けをする動画が上がっています。みたところ古びた農家風の家屋なのでもともと丈夫な建物ではなかったのかも。


【ゴミ掃除】復活の賢王戦士!賢王ブルー再臨!

でね、家がぶっ壊れると。当然落ち込むでしょ。

「何も悪いことしてないのに、なんで俺だけこんな目にあわなあかんねん」と。

 

一時期はね、何をやる気力も沸かなくなってしまっていたらしい。

休日は布団に寝っころがってジーッとしている事が多くなって、やる事と言えばスマホをいじくっているだけ。

 

で、スマホを弄くってyoutubeを観ていた時に偶然、西成の動画が出てきたんですよね。

ケニチさんとか、やまでらさんとか、アッキーさんとか。

 

「なんか、西成って面白そうやん。行ってみよ」

・・・・と、これが賢王さんが西成にやって来た経緯らしい。

 

まあ、それで西成に行った彼ですが、突然誰の案内も無しに一人で突撃してもどこに行けばいいのかわからないじゃないですか。

しかたがないので、大通り沿いで目立つ八福神に偶然入ったわけですよ。

するとそこにいたのが西成系youtuberであるのみのすけさん。

良いのか悪いのか知らんがとにかくであってしまったわけです。

で、そのあとには同じく西成系youtuberのトシマンさんMKさんとも偶然遭遇してしまう。八福神で。

 

そして、終いにはケニチさんとも遭遇してしまったりする。


【西成八福神】のみのすけ氏とyato65氏とコラボしました!まさかの、超大物YouTuberと遭遇\(^_^)/

いや、ワイも結構行ってるのにそんなに会わないよ普通。

 

で、本人が言うには西成に来てyoutubeの活動の幅が広がったと。チャンネル登録も増えたし。まあ、増えたって1000人には程遠いわけだから収益は1円も無いんだけど、そもそもお金の問題じゃないと。

職場と家を行ったり来たりするのが普通の大人じゃないですか。

 

だから新しい知り合いを作ったりするのは難しい。

でも、西成に来てyoutubeをやってたおかげでいろんな知り合いが出来て良かったと。

 

・・・・これなんですわ。

西成はね良くも悪くも、町の雰囲気も人の距離感も他の地域とは違うでしょ。

普通の日本とは違う・・・つまり、外国なんですわ(^^) 

 

よく人生行き詰まりを感じたら海外旅行に行けば良いとか言われますが、海外旅行に行くお金も気力も無いから人生行き詰ってるんだよ!!意味の無いアドバイスするなよって話です。

 

でも、西成なら。電車で新今宮の駅を降りたらすぐですやん。

そこはもう海外と同じやねん。パスポート無しでいける異文化体験やねん。

西成は元気をくれるパワースポットやねん。

 

そんなわけで、人生行き詰ったら西成に海外旅行して呑み屋で飲む。

これがマストですわ。

 

因みに賢王Gamesの一番ヒットした動画は畑の草刈動画。西成関係ねえ・・・(^^) 


【草刈り作業】今年も草刈りの季節がやって来たぞ〜!