流されて大阪湾

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

西成新店情報。西成のやまちゃん。大通り沿いで入りやすい激安ホルモンのお店。夜勤明けにいけるお店。

今回紹介するのは2018年7月23日オープンの新しいお店「西成のやまちゃん」。

 

場所は地下鉄動物園前駅を出てすぐの大通り沿いにあって、西成初心者の人でも気軽に入れる好立地です。

 

最近、テレビや雑誌で西成にあるホルモン料理が冗談みたいな激安価格で食べられるお店がよく取り上げられるのですが、やっぱりね、西成の・・・あいりん地区は独特の雰囲気があるでしょ。

 

実際のところ現在のあいりん地区は特別危険でもなんでもないですし、町並みはぼろっちいですが役所に雇われた清掃員のオッサンが町を清掃しているので普通に清潔です。まあところどころ小便臭い箇所はありますけどね(^^;

 

だから、本当はそんなに身構える必要も無いのですがヤッパリ初めは行きにくいでしょ。あいりん地区の街中にあるお店には。

 

でも、このお店なら大通り沿いにあるので始めての人でも気楽に入店することが出来ます。新店なんだから当然めちゃくちゃ綺麗です。

 

しかも、このお店は朝の10時から開いてる。

やっぱりね、郷に入りては郷に従えですよ。

西成に来たらオッサン達を見習って朝からホルモンを肴に飲まないとダメです。

これをやらないと西成に来た意味が無い。

 

ニューヨークに旅行したらティファニーで朝食を食べなきゃダメでしょ。

ローマ広場に行ったらジェラートを食べないとダメですやん。よく知らんけど。

それとおんなじですわ(^^) 

 

このボリュームで350円

それでこのお店の目玉メニューのミックスホルモンは350円。

350円なら安いは安いけど激安と言うほどでは・・・と思われるかもしれませんが写真をご覧ください。

f:id:bbb3wave:20181105161425j:plain

めっちゃボリュームあり過ぎです。

一人で食べれば大満足。二人で分けてもイイ感じ位の量です。

これが350円なのだから激安やん?

 

で、味のほうはというと・・・・これは私の文章力では表現できないので西成系youtuberのみのすけの動画でチェックしたってください(他力本願)

 


The・西成シリーズ新店 立呑み鉄板焼【やまちゃん】

 

底辺の人生語り

私はね・・じゃなくてワイはね、よく夜勤明けに西成に行くんですよ。

ワイは夜に弱い。眠くなってきて頭がボーってして仕事でミスしてしまう。夜勤でミスしまくり。まあ昼間もミスしてるけどな(^^) 

 

とにかく、ミスしてね・・・ヤッパリ落ち込みますやん。俺はダメ人間だ・・・みたいな感じに。

 

んで、そんなときは朝から西成でビールを飲む。

西成の町にはワイよりも出来ないダメ人間がいっぱい居るじゃないですか。

そういうダメ人間をみていると・・・勇気付けられるでしょ(^^)

「こいつらに比べたらオレのほうがマシだな」って(クズ発言)

西成から元気をもらえるわけですよ。

 

って、まあそれは冗談ですが・・・

 

でもブラック企業に勤めていて過労死寸前の若者や、職場になじめなくてストレスで自殺願望なんかがあったりする人は西成に来て飲んでみたら良いです。

 

いや、ホントに。

 

いやな仕事なのに辞めることが出来ないのは

「真面目にここで仕事しなければ生きていけない」

「仕事をやめてしまったら、社会のまともなレールから外れて底辺に落ちてしまう」

みたいな感じで恐怖心に縛られてしまってるわけでしょ?

 

でもね、西成に来たらそんな恐怖心が間違ったものであることがわかる。

 

だって、あいりん地区のオッサン達は社会のレールから脱線しまくってるバリバリのド底辺でしょ。

 

でもだからってメチャクチャ悲惨な目にあってるわけではないでしょ?

むしろ、その日その日を貧乏なりに結構エンジョイしてはるやん?

 

社会のレールとか、まともな生き方から少しくらい外れたって余裕で生きていけるんですよ。現代の日本では人間、中々死ねません(^^)

 

ストレスで自殺してしまう奴は居ても、貧乏すぎて餓死したりする奴は居ない。

だから、本当に人生、追い詰められてる人は嫌な事を全部捨てて、バックレたってOKなんですわ。

 

これ正味の話で。

 

そういう気付きをくれるのが西成の、あいりん地区の町なんですわ。

 

まあ、そんなわけで人生追い詰められてストレス限界だったり、毎日毎日が同じことの繰り返しの灰色人生な人は、つべこべ言わずに西成の飲み屋に飲みに来い!!ちゅー話ですわ(^^)