底辺サバイバー

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

廃業間近の大阪西成ビジネスホテル新ばし2450円に宿泊。サウナ付き展望風呂でセレブ気分を満喫ですわ(^^)/

スポンサード リンク

大阪西成。動物園前駅を降りてすぐ。ビジネスホテル新ばしに宿泊してきました。

2018年8月末までに営業を終了するらしいので、宿泊できるのは今しかないっ!!

 


廃業間近の大阪西成ホテル。ビジネスホテル新ばしに宿泊。サウナ最高です\(^o^)/

1泊1人部屋で2450円。私が宿泊した部屋は畳敷きの2畳程度の広さでした。

部屋の様子は下の写真で。

f:id:bbb3wave:20180701000422j:plain

大阪 新ばし

f:id:bbb3wave:20180701000401j:plain

小さな冷蔵庫と19インチほどの小型デジタルテレビ、エアコンが設置されています。

 

布団とシーツは見た目的には清潔で、嫌な臭いがしたり痒くなったりすることはありませんでした。

 

あと、なぜか部屋の中に流し台?があります。一応、普通に水道は使えますがまさかこんなところで料理をする人はいないでしょうし・・・・まあ洗面や歯磨きのときに使用するのでしょうか?

f:id:bbb3wave:20180701000414j:plain

トイレは和式と洋式の両方があります。洋式トイレは残念ながらウォシュレットや暖房便座ではありません。

 

部屋に備え付けのアメニティグッズとして、タオルとバスタオル、そしてバスローブが付いています。

バスローブって珍しいですが、このホテルの特徴はお風呂設備が充実しているところ。

 

9階最上階に阿倍野ハルカスを眺めることができる展望風呂があります。

 

しかも、サウナつき。

 

西成のホテルには大浴場を備え付けているところもありますが、サウナつきはなかなか珍しい。サウナ最高です\(^o^)/

 

浴場は男女、時間帯に分けて使用します。17~20時が男性。20~21時が女性、そして21~22時くらいまでが男性。

 

さて、2千円以下の宿泊料が普通な西成のホテルの中では少し割高ですが、大通りに面した便利で安心な立地条件とサウナ付き浴場の豪華設備は好印象で、普通にお勧めできるホテルなのですが・・・

 

このホテル、2018年の8月末までに廃業してしまうらしいのです。

風の噂とかではなくて、ホテルのフロントのオッサンに聞いたので確実な情報です。

 

リニューアルの為に営業休止とかではなくて完全に閉館、廃業です。

 

うーん、確かに建物は老朽化していますが、掃除が行き届いていて清潔ですし、テレビや冷蔵庫、エアコンなどの電気製品はまだまだ新しい感じなんですけどねえ。

 

なんで廃業してしまうのか・・・?

 

ただ、このホテルの隣には以前ホテルzooという格安ホテルがあったのですが、今は取り壊されて工事中の空き地になっています。

f:id:bbb3wave:20180701000443j:plain

新ばしの左側が空き地になっています。

 

なので、これは何の情報源も無い私の予想ですが、たぶんビジネスホテル新ばしの建物を取り壊して、となりの空き地とあわせて広い敷地を確保して大型のホテルを新しく建設するのではないかなと思います。

 

現在、西成の町には安宿目当ての外国人観光客や、「最近の西成って別に危険でもなんでもないしイロイロ面白そうやん?」と外部から日本人が遊びにやってきたりしていてなんか普通に好景気です。

 

だから、このホテルも廃業したあと土地を放置しておくようなことはありえないでしょう。

 

いったい、この土地に建てられるホテルがどの系列のホテルになるのか。

 

大通り沿いにサンプラザ、サンプラザ2、サンプラザ2アネックス、ホテルジパングなどを運営しているサンプラザグループなのか?

 

それともこのホテルがある太子町周辺に強い影響力を持つホテル中央グループなのか?

 

はたまた、西成の好景気に目をつけた外部の資本が進出してくるのか?

 

この地域は阿倍野区西成区の境目に位置する場所ですから、セレブな?ショッピング街である阿倍野区の延長として、ドヤタイプではない普通のビジネスホテルや、高級観光ホテルが建てられるのかもしれません。

 

なににせよ、このビジネスホテル新ばし。

宿泊できるのは2018年の8月末までなので興味のある方は早い目に宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

展望風呂はいいですよ~。

チェックインは13時から、チェックアウトは10時までです。