底辺サバイバー

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

底辺の声。正直、アベノミクスには感謝してるよ。結局政治家は結果やん。

スポンサード リンク

 

まあ、正味の話ね。オレはちょっと頭悪い。

雑誌についてたIQテストとかやったら95とか出たし。

95って・・・まあ、普通の範囲内ではあるけれど、でもバカやん?f:id:bbb3wave:20170905180822j:plain

だから、政治とか経済とかそういう難しい話はしないほうが良いのだけれど。

でも、テレビとかマスコミの奴らの安倍批判に腹が立ったのでちょっと言わせてもらいます。

 

私は別にマスコミが政府を批判するのは悪いことだと思わないですよ。

マスコミが政府のやり方に賛成ばかりして、権力者を褒めてばっかりいたら北朝鮮みたいで気持ち悪いですよね。

だから、民主主義で自由主義の日本ではマスコミが政府を批判するのは当たり前で正常なことです。

私もマスコミが

「安倍政権は右翼だからダメだ」とか

「安倍政権は外向が下手だ」とか

「安倍政権は仲間内で利権を分け合ってる」とか

批判するのなら、その主張に賛同するかどうかは別にして問題は無いと思います。

 

でも、テレビに出ているコメンテーターの大学教授(教育補助金などの税金でメシを食ってる奴)や、人気タレント、高級な文化人様、そして、憧れの一部上場一流企業であるテレビ局にお勤めの高学歴スーパーエリートなテレビ局アナウンサーなんかが、

アベノミクスは失敗だ。景気は全然良くなってない」

「数字の上で景気が良くても、市民は好景気を実感できていない。むしろ生活は苦しくなっている」

とか言い出したらね、

「おいおい、黙れよ糞エリートさん」と言いたくなります。

景気が良くなってないって・・・・それは事実に反してるやん。

数字上も実感としても間違いなく景気は良くなっている。

 

超一流企業にお勤めのエリート様だったり、テレビに出演できるような人気者には実感が無いのかもしれませんが、私のような底辺は思いっきり実感してます。

 

景気は間違いなく良くなった。

2000年代の就職氷河期を生きた同世代のオッサン(お姉さんも)なら同意してもらえると思うんですが、今の学生や若者は天国やん。

 

私たち、就職氷河期に就業年齢になってしまった人間がどんな地獄を見たか。

知り合いに、結構いい大学(同志社)を卒業した奴がいたのに就職先はパチンコ屋。

別にパチンコ屋が悪いわけじゃないけど、一流大学でてする仕事じゃないでしょ。

それも、毎日毎日、本気で必死に就職活動したのに正社員として雇ってくれたのはパチンコ屋だけ。

 

それでも、正社員なのだから良いでしょう。

私はずーっと、フリーター?みたいな感じでテキトーに生きてる屑なんですが(^^)あの時代はアルバイトの募集でさえ物凄い競争率だった。

普通に面接で落とされたもん。まあ、私がコミュ障だったからかもしれないけど。

しかも、一度仕事をやめてしまうと次に仕事があるか不安なので、会社からブラックな扱いをされても文句を言えない。

もし、首になってしまったら次の就職口を見つけるのにめちゃくちゃ苦労するから。

 

で、みんなの憧れが公務員。

地元の市役所の公務員試験の倍率が、たしか400倍くらいになってたと思う。

400倍ってパチンコの当たり確率かよ。

 

それに比べてですよ。現在の若者の優遇され具合は何なの?

就職だって職種を選ばなければ誰でもらくらく就職。

アルバイトだって多少、日本語がアレでも、動作がトロくても面接で落とされることなんて殆ど無い。

面接官も「是非ともうちで働いてください。っていうか、人手不足で現場が回らないから」みたいな感じ。

普通に低姿勢。就職氷河期圧迫面接というか雇ってほしかったら土下座しろ!!みたいなアレはなんだったんだよ。マジで。

 

だから、テレビに出てる有名人や、大学教授や、テレビ局という超一流企業に勤めているエリートには、私たち庶民の生活実感がまったく理解できてないんですよ。

 

あと、昼間からワイドショーとかニュースを見てる人間って働かなくても生活できる御立派な身分の人間でしょ。

年金生活者とか、専業主婦とか、子供とか。

そういう、働いてない人間がね、テレビのコメンテータの言葉を真に受けて

「景気が良くなった実感が無い」とか。

そりゃー、就職活動に苦労もせずにテレビをボケーって見てるだけの人間には景気の良し悪しなんて実感できないでしょう。

 

つまり、テレビを放送している側のエリートも、テレビを見ている側の暇人な馬鹿も景気の現実なんてものは、まったく理解していないわけです。

でも、実際に世論を動かすのはテレビとそれを観てる視聴者。

森友学園とか加計学園とか。

そりゃ、汚職は良くないですよ。でも、今回の件は別に安倍首相がお金をもらったりしてたわけじゃないんでしょ。

もちろん、悪いところはあったんだろうけど。

でも、アベノミクスで景気を良くしたという功績を無視して、小さな問題を大げさにあげつらって、安倍政権をつぶそうとするのは糞だよ。

 

安倍政権が崩壊してアベノミクス路線が終了すれば、また株価低迷で不況でしょ。

私たちみたいに不安定な底辺仕事をしている人間にとって不景気は大迷惑なんだよ。

だからさ、マスコミも政権を批判するのはよいけれど、アベノミクスで景気が良くなったという功績も公平に報道して、その上で国民に安倍政権を支持するか、支持しないか問うべきでしょ。

なのに景気の実感が理解できないエリート様しかいないテレビは、アベノミクを正当に評価した報道をしない。

 

べつに、わたしは安倍政権の支持者ってわけじゃないですよ。

アベノミクスの支持者であるだけであって。

正直、安倍首相の思想は嫌いです。

良く知らんけど

「美しい日本」とかね。

 

私も含めて西成のオッサンは見た目も心も美しくないよ(^^) 

美しくなかったら、美しい日本で生きてたらアカンのかいな。

ガス室とか入れられんのか?まじ、怖いんやけど。

 

まあ、だから私は安倍首相の支持者ではないです。

でも、経済政策は正しいし、それは公平に評価すべきでしょ。

それを訴えたいんですよ。わたしわ。

 

っていうか、この記事2000文字超えてるやん。

アホのワイにここまでの長文を書かせるとは・・・ほんとうにオレって就職氷河期のあの時代に深い恨みを抱いてるんだな。