大阪格安ホテル。2000円以下でも快適な西成宿泊

大阪の都心。観光やビジネスにアクセス環境良好な西成地区には格安・激安なホテルがいっぱい。実際に宿泊して検証したお勧めホテルを紹介します

ビジネスホテル加賀は格安・快適で誰にでもお勧めできるホテルだよ(宿泊体験記)

JR新今宮駅から徒歩5分くらい。アクセス環境良好な(まあ、西成の宿はどれもアクセス環境が良いですが)ビジネスホテル加賀に宿泊してきました。

f:id:bbb3wave:20170414141608j:plain

私が宿泊したときは1泊1700円。2畳半ほどの畳敷きの個室にエアコン、テレビ、布団一式、小さなテーブルが備え付けられてありました。テレビはデジタル地上波だけでなく、CSチャンネルのギャンブル番組やエ〇番組も視聴できます。おっさんには嬉しいサービスです(^^)。いや、実際には観ないけど。でも、男なら突然その気になってしまうときがあるわけですから一応、ナイスなサービスです。

f:id:bbb3wave:20170414141920j:plain

ホテルの利用可能な施設として、共用のトイレ、洗面所、バス・シャワー、コインランドリー(有料)があり、どの施設も清潔で気持ちよく利用きる感じです。洗面所に関しては安宿の常としてタオル、歯磨き、石鹸などのサービスは用意されていないので自分で用意していかなければいけません。まあ、これは安宿マニアなら常識ですね。

f:id:bbb3wave:20170414142030j:plain

各階の廊下は広くて照明も明るく清潔です。各階の廊下には共用の無料電子レンジが備え付けられていて、外で買ってきたお弁当を温めたり出来ます。食堂、レストランはホテル内にはありません。

f:id:bbb3wave:20170414142122j:plain

チェックアウトの時間は朝の9時までと、これは少し早い目の感じなのであわただしく思う人もいるかもしれません。

また、サービスとして近所の銭湯の無料サービス券がもらえます。ホテルにもバス・シャワーがありますが、1回400円の銭湯が無料で利用できるのだから使わない手は無いでしょう。ただ、私が銭湯に行ったときは刺青をいれたオッチャンが普通に風呂に入っていて面食らいました(^^)。それでも、別に他人を威嚇したり怖がらせたりするような雰囲気の人ではなかったので周囲ほかの客も普通に入浴していましたし、私も銭湯を堪能してきました。

f:id:bbb3wave:20170414142821j:plain

客層は、会社の出張客のスーツ姿の男性や、若い日本人男性日本人旅行客、外国人旅行客男女、それと、あんまり旅行客には見えない中高年日本人男性(定宿にして住み着いているのでしょう)あと、女性専用フロアーもあるので日本人の女性旅行客もチラホラと見かけました。

f:id:bbb3wave:20170414142857j:plain

ホテルの場所が大通りから路地に入った場所で近くにはホームレスのおっちゃんのダンボールハウスが並んでいたりする「あいりん総合センター」があったりするので、若い女性が宿泊したりはしないだろうと予想していたのですが、フツーに宿泊しています。まあ、昔の西成はともかく現在の西成は別に危険な町というわけではないですからね。変なトラブルに自分から首を突っ込んで言ったりしない限り面倒ごとに巻き込まれるようなことは滅多にありませんから。

 

そんなわけで、今回宿泊したビジネスホテル加賀は各施設が明るく清潔で従業員さんもキビキビ働いている感じで、旅行やビジネスで素泊まりに利用するのなら文句をつけるところの無いコストパフォーマンス抜群でシンプルイズベストな西成ホテル業界の無印良品?みたいな感じで普通に万人にお勧めできるホテルです。

 

nishinari-hotel.hatenablog.com