底辺サバイバー

人生、いざとなったら西成やで(^^) 

ネット予約ができるホテルでは最安値1000円。ホテルダイヤモンドに宿泊してきたよ。

スポンサード リンク

ホテルダイヤモンド宿泊してきました。マルハン新世界店&ドンキホーテから大阪環状線の高架をくぐれば、そこは西成区。大通りに沿ってまっすぐ進むと・・・

f:id:bbb3wave:20170410122622j:plain

f:id:bbb3wave:20170410194639j:plain

 

はい、ここが今回宿泊したホテルダイヤモンドです。このホテルのウリはなんといってもその料金。安宿が集まるこの西成界隈でも、1泊1000円の低料金はネット予約ができるホテルとしては最安値ではないでしょうか?

(大通りから路地に入れば1000円以下の宿もチラホラと見かけますが、外見から判断する限り、余程、安宿に泊まり慣れている上級者でなければ施設がボロ過ぎてストレスなく宿泊するのは無理っぽいです)

 

ホテルの設備やサービスについてはやはり格安な料金に相応のレベルで私が宿泊した部屋は、テレビもなければエアコンもありません。一畳程のフローリングに電源コンセントとマットレス・布団・毛布の寝具セットが用意されているだけです。

 

f:id:bbb3wave:20170410124707j:plain

テレビがないのは別に構いませんがエアコンがないのはちょっと辛いかも。わたしが宿泊したのは春先だったので平気でしたが、真冬に宿泊したらさっさと布団をかぶって睡眠しないと風邪をひいてしまいそうですし(ちょっと、窓から隙間風が入ってきます(泣))夏は小さな窓しかないので滅茶苦茶、暑そうです。

 

トイレは各階に共用トイレがあって基本的に清潔で掃除が行き届いている感じです。

 

それに対して各階の階段と廊下は照明がイマイチ暗くて、所々に宿泊者の?不用品みたいなものが放置されていたりして、ちょっと不気味な雰囲気がするような・・(あくまで私の感想です)

 

いちおう、流し台やガスコンロも各階の廊下に備え付けられていますが調理をしているひとは見かけませんでした。宿泊者の皆さんは外食しているか近所の激安スーパーで弁当を買ってきて食べているのでしょう。

 

f:id:bbb3wave:20170410194903j:plain

あ、ちなみに部屋の中にはゴミ箱がありません。ゴミ箱は各階の廊下に設置してあります。歯ブラシや、タオル、髭剃りのサービスの備品もありません。

 

って、なんだか否定的なことばかり書いているような気がしますがこのホテルの良いところのひとつとして24時間いつでも出入りが自由であるという点が挙げられます。ほかの西成のホテルは治安上の理由からか23時ごろにはシャッターを閉めて出入りができなくなるのですが、ここはいつでもロビーも入り口も開放しているので深夜の町を探検したい人や、とことん夜遊びしたい人には好都合でしょう。

 

まあ、そんなわけで今回、宿泊したダイヤモンドホテル。設備が充実しているとは言い難い感じですが、「遊びは外でやるから、ホテルはシャワーを浴びて寝れさえすればいい」と割り切って考えるなら宿泊してみるのも悪い選択ではないような・・。

 

なにせ、1泊1000円ですからねえ。この料金は魅力ですよ。

nishinari-hotel.hatenablog.com